喉の乾燥

皆様こんにちは、セラピストの船橋です。

私が体の中で乾燥が一番気になるとことは、のどなので毎日お風呂に入った時、ネティーポットで洗浄しています。

ネティ-ポットとは、小さなじょうろのような形をしています。

その中に水を満たし、片方の鼻にネティーポットの先を入れると、反対側の鼻から水が出てきます。

2ヶ月程前からやり始めましたが、一番最初にやった時は、特に鼻がつまっているという訳でもないのに、すごい量の鼻水が出て、びっくりしました。

これをすると鼻が通るだけでなく、のどもうがいをしたようにスッキリします。おかげで最近は、とてものどの調子が良いので、今年の冬もこのままのりきろうと思います。

2005-11-03 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment