フェイスマスク

こんにちわ。セラピストの湯元です。

最近は冬だからではなく、一年中乾燥と隣り合わせです。あらゆるところが乾燥していて、「なんだかかゆい」と思ったら乾燥で痒くて、しかも赤くなったりとビックリです。その中でも気になるのは、顔。いろいろなメーカーさんのフェイスマスクを買って、その日の気分で、フェイスマスクを選び顔にぴたっとはりつけ、TVを見てくつろいでいます。疲れがひどいときの方が使います。そのときは、顔につけっぱなしで朝をむかえることもしばしば。翌朝はしっとりとなっていてそれプラスなんだか色白に見えます。

肌が弱い人、アレルギーのある人は、注意が必要ですが、私の場合は大事にしすぎも問題になります。常に手入れができる人でもないので。時には顔まであかすりをすることもあります。もちろんその後は、フェイスマスクでアフターケアはしています。

旅行とかに行って、日本以外にいるときなど、荒れたらどうしよう?なんてお構いなく滞在する国で、フェイスマスクを購入しては、その日の夜、すぐ使用しています。昔、5年前に韓国に行った時、フェイスマスクが一杯あって、(しかもすごく安い)これからフェイスマスクにはまりました。インターネットでフェイスマスクを見るたび、欲しいなあといつもながめています。

2005-11-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment