呼吸器対策

セラピスト若山です。

気温が大分下がってきましたね。

そしてお天気が続いてるせいもあり、乾燥も進んでいます。

こうなると肺や気管支といった呼吸器系に負担が掛かってくるそうです。

水分を多くとると、痰の切れが良くなるとの事、体を温める生姜湯なんかも良さそうですね。

そして保温を心がけましょう。

対策としては「クビ」と名の付くところ、首・手首・足首・くびれ(ウエスト)を冷やさないようにしましょう。

加湿器を使うのも1つの対策ですね。

ついつい忘れがちな部分にも気を付けて、健康に冬を過ごしましょう。

2005-11-24 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 mickey | 2005.11.28 22:18

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ!先日は、お世話になりありがとうございました。おかげで元気に過ごせています。若山さんは、風邪ひいてないですか?また疲れたときは、癒してくださいね。

 セラピスト若山です | 2005.12.01 14:36

SECRET: 0
PASS:
実は風邪をひいてしまいました。
だいぶ良くなってきましたが・・・。
mickeyさんはお元気とのことで嬉しいです。油断せずに楽しい年末を迎えて下さいね。
また、お待ちしております!

Comment





Comment