花粉症暦17年!

こんばんは、セラピストの田中理佳です。
初めてのブログ担当、ドキドキです・・・今回のテーマは『花粉症』!!

私、花粉症暦なんと17年!なんです。
17年前といえば今ほど花粉症花粉症と騒がれてなく、会社で『風邪を引いてしまって・・・』と上司に言ったら、『それ花粉症じゃない?』と言われ、『えっ、花粉症って何??』みたいな感じで医者に行ってみたら花粉症×××。

以前は花粉症用の市販の薬も少なく、たまに医者で風邪薬をもらって服用していました。
鼻水は止まるのですが、目・喉のかゆみは治まらず、舌でよく喉をかいたりして・・・
(花粉症の方は分かりますよね!)。

十数年前、春 京都三千院に行ったときは酷いものでした。
裏山が杉の木で、クシャミ連発、鼻水ダラダラ、目は擦り過ぎて腫れ、鼻が詰まって

夜も寝られない状態でした。

今では、花粉症の季節がやってくると毎日市販の薬を服用し、なかなか快調です!
薬も種類が豊富になりました。仕事柄、鼻水たらしてクシャミ連発するわけにはいか
ないですからね・・・。

花粉症の方へのアドバイスにぜんぜんなっていないですねぇ~スミマセン
もしかして私、そんなに重症ではないのかもしれません??
あまり神経質にならいことが一番良いと思います!

2006-02-27 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment