10の質問、Part2

Part2ってことは正確には20の質問ぢゃないかっなどと、お昼のクドカンドラマ『我輩は主婦である』の漱石っぽい突っ込みを入れつつ、トップバッター川島です。

1、特技

趣味でもありますが料理や石けん作りは特技になるかな。あとは車、トラック、フォークリフトの運転(笑)。

2、睡眠時間

大人になったら睡眠時間が短くても平気になるのかと思っていたが未だ暁を覚えず、7時間から8時間の惰眠をむさぼる毎日だったりします。

3、カルチャーショック

両親がかなりの変わり者だったため、幼稚園・保育園にも行っていなかったので初めての団体生活である小学校はカルチャーショックの連続でした。中でもインドカレーしか食べたことがなかったので辛くないどろどろしたカレーを給食で食べたとき、「カレーってうまいんじゃん!!!」と衝撃を受けました。

4、おすすめの店

和食:銀座あさみ・銀座うち山・京都、そっ啄つか本・・・(過去に中居をやってた時の先輩や同僚の店です。みんな有名店になってしまって予約がとり難いようですが、機会があったら行ってみて下さい。)

フレンチ:麹町オーグドゥジュール(オーナーの岡部氏のサービスの達人っぷりに脱帽です。)

番外編:新宿JAZZ喫茶ナルシス(・・・うちの実家だもんで。)

5、タイ式以外で好きなマッサージ

いわゆる指圧。

6、昔やった変わったバイト

バイトではないですが工場のある会社に勤めていたので現場が人手不足になるとフォークリフトでパレット積んだり、ダンプで荷物引取りに行ったりしていました。

7、一番怖かったこと

痛かったことも怖かったことも時間が経つと忘れてしまう便利な性格なのであまり記憶にない。

8、おもしろい友人・知人

・・・考えてみるとみんなおもしろくてどこか変わっている人が周りに多い気がします。Chaiの人々もかなりいいセン行っていると思う。やっぱり類は友を呼んじゃうんでしょうか。

9、私のヒーロー

ヒーローというほどかっこいい者ではないですが、わからないことがあったらウチの父に聞くと大抵のことは答えが返ってくるのですごいです。歩くウィキペディアのようです。

10、子供の頃なりたかったもの

私は覚えていないのですが、周りの大人たちが「砂海ちゃんは大きくなったらなんになるの?」と聞くと満面の笑みで「ぞう(象)さん」と答えていたそうです。タイムマシンがあったらどうして象になりたかったのか、小さな私に聞いてみたいです。

2006-06-17 | Posted in スタッフ紹介2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 zoo | 2006.06.17 7:36

SECRET: 0
PASS:
人類についてよく分かっていないところが、斬新でピュアですよね。
その感覚は、なくさなくても良いように思う30代です。

 セラピスト川島 | 2006.06.18 19:34

SECRET: 0
PASS:
よくわかってないのは今でもたいして変わってない気がしますが、気がつくと頭の固い大人になっちまってるんですよね。
〝斬新でピュア〟取り戻したい30代です。

Comment





Comment