七夕.

こんにちは、セラピスト鈴木です。

今日は「七夕」ですが、皆さん、短冊に願い事は書きましたか?

「七夕」といえば、私の地元では七夕祭はやっていないので、思い出すのは小学校の時の七夕集会です。小学校6年間、毎年の恒例行事でした。笹をもらい、短冊をつけ、なぜか全校生徒で唄っていました。七夕集会が終わればすぐに夏休みになるので、頭は夏休みでいっぱいだったような気もしますが・・・。

また「七夕」といえば彦星と織姫が年に1度会う日です。毎年星を見たいなと思うのですが、曇りが多いような気がします。今年は、曇りなので、難しそうですね。まぁ、東京にいて見るのは無理でしょうが。

夜も暖かくなってきたので、次に晴れた日の夜はぼんやり星を眺めようかなと思っています。

2006-07-07 | Posted in 未分類1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 のん | 2006.07.07 19:46

SECRET: 0
PASS:
なんか辿り着いたので・・wいいことないかな・・(´・ω・`)

Comment





Comment