子供の頃の夏休みの記憶

こんにちは、セラピストの増田です。

私の子供の頃覚えている夏休みは。。。

ラジオ体操。 眠くてイやだったけど外の空気がひんやりして気持ち良く

朝のにおいが好きでした。

いつからか、早朝から暑い!という日も多いですよね。

たまに朝のにおいがすると嬉しくて何度も深呼吸しちゃいます。

そして高校野球。 両親が蒸し暑い部屋の中で扇風機をまわして

見ていました。。。なんとも昭和な感じな情景が記憶に残っています。

あとは両親の田舎。 近県なのですがどちらも農業をしていたのでとっても

田舎な感じでした。こちらもやはり朝の思い出ですが、早朝田んぼを散歩

していると稲などに水滴がついてキラキラして綺麗だと思ったり、

住んでるとこよりも空気が冷たくて緑がすがすがしかったり、あと夜は

カエルの大合唱だったり。

でも父の方の田舎が今はすっかり町になってしまいました。

少し、いやだいぶ淋しく感じます。

でも田舎があるっていいですよね。  

2006-07-09 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment