夏休みの思い出

こんにちは、最近はフロントでお目にかかっている若山です。

夏休みで思い出したのは、ラジオ体操でした。

子供の頃、面倒と思っていたのか、楽しいと思っていたのか、

今となっては不明ですが、真面目に参加していたように思います。

カードにスタンプを押してもらうのですが、行けない日があると

友達に頼んでおいたりして・・・。

毎日参加すると、確かヤクルトがもらえたり、最後には

花火がもらえたりしたような・・・曖昧な記憶が漂っています。

でも、そんな小さなご褒美目指して張り切っていた頃が

笑えつつも、カワイイなぁと思ってしまいました。

あとは、そうですねー、

何故か、夏休みの宿題を、始めの1週間程で終わらせようとしていました。

今の私では考えられないのですが、本当に。

絵日記も最初の2、3日の思い出を書いて終わらせようとしていました。

旅行に行く車のなかで計算ドリルをしていたり・・・。

真面目というか、何を思っていたのか・・・

とても几帳面だったらしいです。

同じ自分のことなんですけど、不思議です。

人って変わるんだなとしみじみ思い返しました。

2006-07-11 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment