夏休み

セラピストの中村です。

夏休みの思い出・・・

かなり昔の話になってしまいますが、21歳・22歳の2シーズンだけ

夏のリゾートアルバイトをしたことがあります。

僕は地元が伊豆なのですが、イズの下田という所で7月~8月の間の1ヶ月半くらい、海の近くのペンションで働きました。仕事は主にレストランの厨房のお手伝いでした。

その頃はサーフィンをしていたので、朝早く起きて海に入って、仕事をして、昼休みに海に入って、仕事をして、そんな生活をしていました。

サーフィンは下手くそだったけど、朝早くに誰もいない海に入るのは最高に気持ち良かったですね。

夜も仕事が終わるとスタッフの皆と飲みに行ったり、花火をしたり、夜の浜辺で語り合ったり、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。

ここ数年は仕事が忙しくて、海にも行ってないし、

あまり「夏休みの思い出」ってないですね・・・。

時間の余裕ない生活をしていると、気持ちにも余裕がなくなってしまう気がします。

たまにはゆっくりとした時間の中で、気持ちもリラックスしたいものですね。

今年は沖縄にでも行きたいなぁ。

2006-07-23 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 サイアミーズ | 2006.07.25 21:23

SECRET: 0
PASS:
夏休みなんて、取れるかどうか微妙ですよ。このご時世、そういう人が多いのではないでしょうか?1週間位まとまった休みが欲しいですね。

 chaiblog | 2006.07.29 21:29

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます!そうですね~、一週間くらい休みがとれるといいですね。

Comment





Comment