夏合宿

学生時代、ダイビングサークルに所属していた若山は、

夏休みに合宿に参加し、佐渡島や八丈島へ行くことが出来ました。

初めての船旅?!は揺れることも多々ありましたが、

外へ出てみたり、ウノをしたり、ごろごろ寝っ転がっておしゃべりをして

船酔いもせず、楽しんでました。

宿に着いてすぐに潜るので結構慌しく、お茶を一杯などと言っている暇は

なかったのを覚えています。  急ぐのが苦手なので・・・。

オマケにお昼を挟んでもう1本潜り、元気な方々はナイトダイブもしていました。

私は勿論、のんびりしてましたよ~ヾ( ´ー`)

今思えば、1回は夜、潜ってみても良かったなと思っています。

佐渡島は八丈島の悪天候の為、急きょ向かうことになったのですが、

海の色は渋いものの、透明度が良くて綺麗でした。

デコダイと言う大きめの魚に出会い、水平に一緒に泳いでいる感覚が不思議で素敵です。

八丈ではダイビングのほか温泉に入ったり、近くの廃墟、何かはわからないんですが

肝試しをしたり、星を見に行ったり、今思い返すと学生時代というのを強く感じます。

今でもサークルの友達とは定期的に会ってご飯を食べたり、遊んだりしています。

結構長い付き合いになるんだねーとつい最近話してました。

ダイビングは卒業以来すっかりご無沙汰です。

想像よりなかなかハードで・・・。

シュノーケリングをしたり、他のマリンスポーツにも挑戦したいのですが

その前に体力作りですね・・・。

今年の夏はどうかな。

2006-07-28 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 たかちゃん♪ | 2006.07.29 0:50

SECRET: 0
PASS:
海は大好きですがあまり沖へ行ったことがありません。機会があればあたり一面一色に広がる海を見てみたいです(=^▽^=)

 chaiblog | 2006.08.01 12:37

SECRET: 0
PASS:
そうですね、普通に海へ行って沖に出ることはあまり無いかもしれませんね。
ダイビングは勿論、海釣りも良し、ウオッチングも良しです。
海の真ん中にいる気分を味わってください!

Comment





Comment