スキー場における防寒対策

今日から12月ですねぇ。ブログのテーマも今日から「冬対策」になりますよ。

冬大好きセラピストの中村です。いよいよ本格的に寒くなってきました。スキーヤー、スノーボーダーには雪が待ち遠しい時期ですね。この時期になると、なんとなくソワソワしてきます。今年の冬は暖冬らしいですが、それでもスキー場は寒いですよねぇ。と言う訳で、スキー場における防寒対策ということで・・・

まず末端は冷えやすいので、グローブは厚手のしっかりした物を使いたいですね。足先は特に血行が悪くなりやすい部分なので、靴下の2枚重ね履きがお勧めですよ。帽子も必要ですね。耳は体の中でも体温の低い部分なので、耳が完全に隠れる物が良いと思いますよ。あと、意外と重宝するのがネックウォーマーです。首のまわりには温度の変化を感じる細胞がたくさんあるので、この部分を温めてあげると効果的ですよ。

僕が今着ているスノーボードウェアはもう4年くらい使っている物なので、もうヨレヨレで防水性もなく、雪の上に10秒くらい座っているだけでパンツまで濡れます・・・グローブも同じく4年くらい使っている物なので、すぐにしみてきます・・・

今年は新しいウエアとグローブを買ってたくさん滑りに行きたいですねぇ。北海道とか行きたいなぁ・・・

皆さん、それぞれの冬対策を万全にして、寒い冬を楽しく快適に過ごしましょう!

2006-12-01 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  | 2006.12.01 17:45

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ(‐^▽^‐)
スタッフ紹介のところで、スノボーをやってたと書いてあったのですが、今年はスノボーやりますか?
お勧めの場所とかあったら教えてください(^O^)/
今年チャレンジしようと思っています。

 Chai中村 | 2006.12.03 20:04

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。返信遅れてゴメンなさい。今年もスノーボード行きますよ!おすすめのゲレンデは、妙高杉ノ原と野沢温泉ですかね。どちらも広くて、雪質がいいですよ!ちょっと遠いけど・・・近場では群馬の丸沼高原がおすすめです。ゴンドラで一気に頂上まで行けるのが魅力です。ただ週末は混んでいて、関越自動車道が渋滞する事が多いですけどね。EnjoySnowboarding!

Comment





Comment