冬も変わらずストレッチ

 今朝はかなり寒かったみたいですね。セラピストの土田です。

 冬といえば小さい頃に住んでいたのが古い家ですきま風が入ってくるのかとても寒く、冷たくなった服を母親がストーブで暖めてくれたのを思い出します。水たまりの氷をパキパキわりながら友達と学校に行ったりするのも良い思い出ですね。

 まあ小さい頃は寒さなんかそれほど気にはしていませんでしたが、今はと言えばやはり特別に冬対策なんてしていないんです強いて言えば、あまり体を怠けさせないということでしょうか。我が家ではまだ暖房を使っていませんし、布団もあまり厚くなりすぎないようにしています。風邪をひいてもほとんど薬を飲んだ事はありません。出来るだけ季節に体をあわせていくようにしています。後はお風呂にゆっくり入って、ストレッチという基本ですね。結局毎日の体のメンテナンスが重要なのだと思います。

 あまり役に立つ事は書けませんでしたが、これから忙しくなってくる方も多いと思いますので,体調を崩さないように気をつけて下さい.。それでは本日のブログを終わります。

2006-12-03 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment