冬ごもり

もうすぐ29になる矢野です。

だいぶ寒くなりましたね。日本のあちこちでもう雪が降りまくりですよ。

冬の寒さは嫌いじゃないけど長すぎる。

歩くのが大好きな私にとっては防寒対策は欠かせません。

という訳で役に立つかどうかはわかりませんが、私の冬対策を少し教えときます。

今イチバンお気に入りアイテムは、ユニクロのカシミヤセーターに限ります。

普通のに比べて断然に暖かい。カタチもちょうど良い感じだし、安いからとてもオススメです。それにダウンコート着ちゃえば今の寒さなんてへっちゃらです。あとは首もがっちりあったかくしておけばかんぺきですね。

お肌の保湿対策は、あるあるでやっていた食事法で、

コンニャクと緑の野菜(ホウレン草や小松菜)、

オレンジの野菜(ニンジン、ミカンなど)、

白の野菜(大根、タマネギとか)

を4週間続けると保湿効果が上がって肌年齢が30歳若くなると言うので試してみてます。

あとアセロラ、ローヤルゼリーとか飲んで、スキンケアはいたってシンプルに、朝は必ず石けんを使わずに水ビックリマークで夜は美容液をたっぷりつけて、ヒアルロン酸とか、その時に合った化粧水つけてよく寝てます。

そんな感じです。もう軽く体は年なので、心は若いんですけどね、今年の寒さにもがんばって戦いますよ。みなさんも無理せずがんばってくださいビックリマーク

P.S ちなみに私のB.Dは1/6です。よろしこ。

風邪には足湯が効きますよービックリマーク

2006-12-04 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment