タイに里帰り?

サワディーカァー♪来月から約1ヶ月第二の母国THAILANDへ

里帰り?する事が決まり、体は冷え冷えでも心はポカポカの三澤です。

冬、本当に苦手ですねーー。12月に入って本格的な寒さがやっと到来した

感じですが、もう明け方顔面が凍結してるんじゃないかと思うくらい

さぶくて、時々目を覚ましてしまいます。アーーー、早く帰りタイ!!!

そんな超寒いの苦手な私の冬対策はとにかく体を冷やさないってことに

かぎりますね!!! 体の中心を温めれば、血行がよくなりカラダ全体

末端まで温めてくれる作用があるそうで、今年は腹巻2枚初めて

買ってみました。ホッカイロを入れるポケットまである可愛い腹巻ちゃんは

毎日欠かせないものになりましたし、チャイッ子で最近隠れブーム?

になりつつあるレッグウォーマーも今お気に入りの一つになりました。

あと、冷えは首の裏から入ってくると聞いたので、外ではもちろん

家の中ではタオルを首に巻いて、女っ気ゼロでもモウマンタイ(無問題)

な冷え対策を只今実行中デーース。

あとはもちろん食べ物ですね。旬の野菜をグツグツ煮込んだあったかスープや

生ものや体を冷やす食材は極力避けて、内側から熱を出せる食材選びで

毎日身体作りをしていきたいと思っております。

シナモンとショウガはすぐに熱を作ってくれる食材なので、寒いよーー!

と思ったら、温める飲み物紅茶に入れて飲むとポカポカしてくるので

ぜひ試してくださいねー。

2006-12-05 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 木下 愛 | 2006.12.08 14:02

SECRET: 0
PASS:
来月からタイですか~いいですね★
私は、Chaiを卒業してから1年経ちました。
結局例のお店は未だに出来ていなくて
色々考えた結果自分でやることにしました。
じゃあ、来月chaiに行っても三澤さんいないんですね。。。

 セラピスト三澤 | 2006.12.12 14:25

SECRET: 0
PASS:
愛ちゃんメールコップンカー!!
お店がまだ出来てないなんて、みんなで
驚いてるよー。
これはもうマイペンライじゃないよねぇ!
新たなスタート、チャイのみんなで応援してます!
またいつでも遊びにきてね♪

Comment





Comment