冬でも白熱 Part2

[寒いなぁ ああ懐かしき タイランド 住んでみたいな 常夏の国」2日前の朝,あまりの寒さに布団の中で短歌を詠んでみました。こんにちは,セラピストの鶴見です。

冬対策といいましても,私寒くてもひたすら我慢してしまう方なので,特にしてることは無いですねぇ。

重ね着が苦手で,真冬でも3枚までしか着ないんです。何枚も重ね着すると,腕とか肩の辺りが妙に気持ち悪いんです。極寒のシベリア鉄道に乗って,途中下車でもしない限り4枚以上着ることはないでしょう。

寒くなってからも,六本木を歩いていると,半袖Tシャツで歩いている欧米人を見かけることがよくありますが,寒さに強くなる秘訣を教えてもらいたいものです。

ところで,私少し前に膝をちょつと痛めたんですが,最近膝を治すために,足の筋トレを始めてみました。機械や道具などは使わずに,家で地味な筋トレや,タイダンスのポーズなどをして,足腰を鍛えています。 

筋トレを始めてから,ふと気付いたのですが,最近あまり足が冷えなくなってきたようなんです。やっぱり筋肉って熱を 作り出しているんですね。そういえばマッチョな人って薄着のイメージがありますよね。冬でもタンクトップ着てそうなイメージが。間違ったイメージかもしれませんけど。

おかげで膝の調子も良くなってきましたし,これからは全身を鍛えてみようかなと思っています。

2006-12-07 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 うっちぃ | 2006.12.09 12:20

SECRET: 0
PASS:
風邪引いてたみたいだから心配してたけど、そんな時でも短歌が詠めるあなたは素敵だ( ̄▽+ ̄*)
忘年会でのタイダンス、今年も楽しみにしてます♪

 chaiblog | 2006.12.09 23:09

SECRET: 0
PASS:
「うっちぃさん コメントどうも コップンカップ chaiは冬でも トロピカルサマー」感謝の気持ちを短歌で詠んでみました。
うっちぃさんの忘年会でのかくし芸楽しみにしています。
サラピスト鶴見

Comment





Comment