潤いリップ

セラピストの水元です。

私は寒さには強いので今まで冬に対策を練ったことがなかったのですが、今年はあることに悩まされました。それは・・・口裂け病です・・・なんておおげさなもんじゃありませんが、寒くなり始めた11月中頃に、突然上下唇のジョイントの部分が裂けたんです。これがなかなか治らないんです。治りかけても口を開けるたびに裂けるわけですから。またずっと口を閉じていても、それはそれでこのまま口が閉じた状態で皮膚が固定されて口が開かなくなるのではないか?という心配にかられたり、とにかくいろいろ悩まされたわけです。1ヶ月ほど経って最近ようやく治ってきたようでホッと一安心していますが、冬が深まるのはこれからなので、再発防止に向けて対策を練らねばなりません。とりあえず生まれて初めてリップクリームをつけてみました。何か口紅を塗っているみたいで今まで敬遠していたのですが、やはり乾燥は大敵ですから。あと朝一のあくびは少し控えめにしてます。何事もウォームアップが大切ですから(笑)。

以上、すごく個人的な冬対策でした。

2006-12-18 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment