日記をつけよう!

こんばんは、セラピストの鈴木です。

来年の抱負・・・

の前に、今年一年は・・・

「早かったなぁ」と。

でも、これ、毎年思っていることでもあります。

毎日生活していて一年たてばそれなりに成長していると思うのですが、

何がどう成長しているのか、言葉ではきちんと説明できない自分がいます。

ある事件が起きた時に以前は自分の感情のままでしかみることができなかったのですが、同じような事が起きた時に、自分の感情は置いておいて、こうだよなと冷静にみることができるようになっているので、その時成長したなと感じるのです。日々頭の中だけなので文章を書いておくと感じただけでなく、客観的に見つめる事ができて説明がつくのでは、と思っています。

そこで来年は「日記」をつけようと思います。

2006-12-22 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment