プチ目標

こんばんわ。皆様、クリスマス・イヴいかがお過ごしでしょうか?六本木の街は綺麗にライトアップされて、クリスマスムードでいっぱいですよ。

僕は今日もChaiでマッサージしています。セラピストの中村です。

今回のテーマは2007年の目標ですね。毎年この時期になると、来年の目標を立ててみたりしますよね。目標って頭の中で思っているだけよりも、紙に書いて壁に貼ったりした方が達成されるような気がするのは僕だけでしょうか?

あと、全然達成できなそうな目標よりも、ちょっと頑張れば達成できそうな「プチ目標」を立てた方が楽しいですよ。

というわけで「プチ目標」をひとつ。

僕は今までパソコンってほとんど触ったことがなかったのですが、Chaiでは皆ブログを書くので、パソコンを使わなければならないのです。今でも遅いのですが、最初の頃はこのくらいの文章を書くのに1時間くらいかかっていました・・・

来年は自分でパソコンを買って使いこなせるようになりたいのです。これくらいの目標なら、ちょっと頑張れば達成できそうですよね。

あと、目標という程でもないのですが、来年の4月でアパートの契約が切れるので引越しがしたいです。今度は下北沢あたりに住みたいなぁ。

皆様も来年の「プチ目標」立ててみてはいかがでしょうか?それではメリークリスマス!

2006-12-24 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment