よく眠り、よく学ぶ

 昨日の雨は凄かったですね。1ヶ月分くらいの雨量が昨日一日で降ったみたいですよ。夜からの季節はずれのカミナリも何だか不思議な感じでしたね。セラピスト土田です。

 さて来年の目標ですが、僕はボーッと考え事をしていることが多く、いつの間にか何時間も時間が過ぎている事がよくあり、もっとメリハリのある生き方をしたいと夢見てきました。そこで来年は好奇心に身を任せてドンドン前に進みたいところなのです。勉強したい事もいろいろありますし、タラタラなんかしていられません。

 今勉強中の中医学や体の仕組み、最近興味の出てきた気功なんかも詳しく知りたいです。また日本の南にも旅行し、できれば短期間でもその土地で働き、色々な知識を吸収したいです。そうですやりたい事はいろいろあるのです。

 しかしぼくにはどうしても譲れない事があります。それは充分な睡眠時間と夢に関してなのですが、暖かいベッドの中で不意に見るおもしろい夢、それらが無くなると途端に人生がつまらない物のように感じてしまいます。体にも一番睡眠は大事なものだと思いますし、充実した睡眠をとれるのはとても素晴らしい事だと思います。

 そういうことで来年の目標はよく眠り、よく学ぶ、子供のような目標ですがこれができれば大抵の事は上手く行きそうな気がします。目標というよりは心がけという感じですね。それでは皆様いろいろな目標があると思いますが、とりあえず素敵な一年が送れると良いですね。 

2006-12-27 | Posted in 未分類3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 うっっち | 2006.12.28 15:30

SECRET: 0
PASS:
たまにどこまで行ってるか不安になる時があるよ(/TДT)/

 chaiblog | 2006.12.28 22:57

SECRET: 0
PASS:
うっっちさんへ
土田は別にどこにも行っていません。Chaiで元気に働いています。
考え中なんかじゃありません。今は土田はやる気になっているんです、、、それが不安にさせたのかな?

 うっっち | 2006.12.30 9:28

SECRET: 0
PASS:
静かに考える男:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Comment





Comment