来年もアロイアロイ

迫り来る2007年までもうあとわずか24時間30分となりました。こんにちは、セラピストの鶴見です。

みなさんは来年の抱負など、もう考えていらっしゃいますか?

私は今年、生まれて初めて、年頭に立てた目標を見事達成しました。

(簡単な目標ですけど。)

1年前まで、美味しい料理を作った事がなかった私は、「タイ料理を作れるようになる」という目標を立て、

タイのCooking schoolで習ったりなどして、美味しいタイ料理Lifeを送れるようになりました。

が、しかし、常夏の国タイランドの料理は、体を冷やすため、寒い冬には、あまり適していないようなんです。

そこで、来年の目標は、「美味しい韓国料理を作る!」にしようと思います。

最近Chaiブログに韓流大河ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の話題が度々登場しておりますが、恥ずかしながら私も今年1年号泣しながら観ておりました。

そして、宮廷料理人チャングムの作る、とても美味しそうな宮廷料理の数々を、食い入るように見つめ、「食べてみたい」と心の中で呟いておりました。

そんなある日、自他共に認めるChai随一の熱狂的チャングムファンから、チャングムレシピが載っている本を見せてもらったら、結構あるんですよね。  作れそうな料理が。

手に入りにくい食材もありますが、そこは、似たような食材で、味を描きながら作ってみようと思います。

Chaiブログをご覧の皆様。

今年1年ありがとうございました。

皆様の新年の夢が叶う事を祈っております。

では、良いお年を。

2006-12-31 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment