梅雨ですと?!

昨日の雷雨はすごかったですね。

栃木は夏になると毎日のように雷がなるそうで

そんな栃木は「雷銀座」と呼ぶそうです。

鶴田先生ネタ頂きました。

ということで昨日はバイクで走りながら雨と戦いながら

尾崎豊の歌を思い出したとスタッフルームで言っていたら

「それは『盗んだバイク』だろ?!」

と突っ込まれたセラピスト宮坂です。

梅雨。。。。。。

梅に雨。私のもっとも嫌いな文字が並んでいます。

嫌いな梅、気圧で頭も痛くなる、大嫌いな雷も鳴るということで

すみません。ちょっと凹んでおります。

そんな梅雨の過ごし方はやっぱりプチニート。

部屋にこもってゲームしまくり。育成ゲームがいいですね。

そんなこともいってられないですね。

この時期はいつも沈みがちなわけですが

今年はゲームをしながら匂いだけでも楽しもうかと

先日エッセンシャルオイルを発注しました。

髪に優しいとされているローズマリー、後は南国気分を味わおうと

グレープフルーツ、オレンジスイートにしました。

今はありえないところに毛が生えてきたらどうしよう!!

富士額になったらどうしよう!!

なんてしょうもないことを考えております。

うん、楽しくなってきた^^

次に先日近所のセブンイレブンで見つけた通販の本(写真)

でみつけたカラフルな「サボ」。

これを買って沈みがちな梅雨を乗り切ろうと思います。

これ、男が履いたらいけないかなあ、と考えてしまいますが

まあいいでしょう。ちなみにこの中身は完全女性向けであり

買うときとてもはずかしかったです。はい。

toricobit

あれ?!梅雨たのしくね?!!

ということでもうひとつ。最近の天気予報は時刻予報も

してくれるのでこれを見ながら計画を立てるのもいいのではないかと思います。

雨上がりはとても爽快です。ふーん、そうかい、、、

いえいえ、雨上がりは空気も澄んでいて、あのヒンヤリとした感じが

ホカホカの布団の中でちょっと冷たいとこを見つけてウレシイ感覚というか

なんというか思わず笑みがこぼれてしまいます。

そんな時間を楽しむのもいいですね。

あ、あと先日、仕事の帰り、雨の六本木を歩いていたら水溜りにとてもきれいにミッドタウンが

うつっていました。なんか普段の当たり前の風景がちょっと新鮮に感じました。

こう考えてみると梅雨も悪くはないかなってちょっと前向きになってきました。

スタッフの皆さんの記事も参考にしながらこれからさらに梅雨対策をしていこうとおもいます。

2007-06-02 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment