雨を楽しむ♪

こんばんわ。フロント担当の山下が本日のブログ担当をやらせて頂きます。

6月に入りましたね、ということで梅雨の快適な過ごし方というテーマでお送りします。

いきなりテーマとは全く関係ありませんが私は1ヶ月の始まりを週末、特に金曜から迎えるのが1番好きです。理由は様々なのですが。

本題の方に移らせて頂きますね。梅雨の快適な過ごし方ということで、まぁたしかに梅雨というのは暑くジメジメしていたり、雨で肌寒かったり、洗濯物は乾かないと過ごし難い部分ばかりが見えてきます。しかも日本には四季があり美しいといいますが、梅雨はどこだよ、春か夏か?むしろ五季だろとはみ出し物の印象すらあります。

しかし、夏には夏の良さと欠点が冬には冬の良さと欠点があるように、梅雨も然りです。

私は雨というのは心を穏やかにさせる効果があると思います。雨の日に公園などにふと行ってみれば、人は勿論、虫や鳥も姿を見せず自分1人の世界というものを得ることができます。

また家などにいても外からの雑音を消し去り、静かに読書などの集中を高めてくれます。

逆に外に漏れないので大きな音で楽器弾いたりもしてます。

雨上がりというのはとても気持ち良く感じられますし、雨を嫌だ嫌だと思わなければ、好きになれることがたくさんあります。

2007-06-02 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment