紫陽花

こんにちは、フロントの阿部です。

私の梅雨の快適な過ごし方は、梅雨を楽しむことですかね。

私、もともと、梅雨だ。。憂鬱。。などと思ったことがあまりないですね(^^;)

高校の時は、雨が降ると外で部活が出来ないので早く帰れるし、この季節大好きでした。

表では、「今日も雨だぁ、コートもぐちゃぐちゃだし、最悪~。」と言っていたんですけどね。

朝の通勤で急いでいる時など、水がダラダラの傘をたたんだり、開いたり。

履きたい靴が履けない。

ズボンの裾が濡れる。

髪がまとまらない…。

だからみんな梅雨が憂鬱なんだぁ?と、ここ1,2年で気付き始めました。

移動は大変になる季節ですが、でもやっぱり好きなんですよね~。

このムシムシした感じとか、やっかい者な感じが。

なんか、楽しんで乗りきってやろう!と思ってしまいます。

私が梅雨対策としてやっているのは、傘をお気に入りにしたり、梅雨グッツをそろえたり♪

お気に入りの傘にするだけで違いますよね!

差しているだけで幸せな気分になります☆

あとは、紫陽花ですかね。

自分の好きなお花という事もあって、咲いているとじっくり観てしまいます。

梅雨になると色んな所で紫陽花見かけますよね。

気を付けて見ると、同じようで色も形もたくさんあるんですよー。

そんな感じで梅雨ならではのコト、モノに注目してみると楽しく乗り切れるんじゃないかな?

と思います☆

2007-06-06 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment