梅雨ってワクワク。

こんにちは。セラピストの中村です。今年ももうすぐ梅雨の時期ですねぇ。平年なら関東甲信越地方は6月8日くらいの梅雨入りのようですが、今年は梅雨前線が停滞したままで来週も晴れの日が続く見込みとのことです。

今回のテーマは梅雨対策ということですね。最近の雨具や防水グッズって機能的でおしゃれな物がたくさんありますよね。そこで今年の梅雨に向けて、梅雨が楽しくなるようなマイフェィバリット雨具・防水グッズを探してみてはいかがでしょうか。

先日、水に濡れても平気そうなサンダルを買いました。「濡れたくないなぁ」って思うと雨の日って嫌だけど、「濡れても平気!」って思えば少し楽しくなりますよ。子供の頃って、長靴を履いて水たまりにバシャバシャ入りながら歩いたりしましたよねぇ。あんな気持ちです。

梅雨のイメージって「雨が多い」とか「ジメジメしている」とかあまり良いイメージではないですよね。しかし、梅雨だからこそできるなんてこともあるのではないでしょうか。

雨具や防水グッズもそうですが、雨の日に普段は読まないような本を読むとか、普段は聴かないような音楽を聴くとか、この時期がいちばんきれいな風景を見に出かけるとか、探せばいくらでもありそうですよね。

梅雨をどう乗り切るかじゃなくて、梅雨をどう楽しむかって考えたほうが何だかワクワクしてきますよねぇ。それでは皆様、良い梅雨を!

2007-06-12 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment