梅雨?

梅雨入り宣言したら晴れの日って続くよね、

と某セラピストさんの言葉がぴったりとくるほどのお天気が続いている東京・・。

梅雨前線はどこにいるんだろう・・。

テーマが「快適な梅雨を過ごすには」なのに・・。

こんばんは、セラピストの鈴木です。

今日もいい天気でしたね。

さてさて、テーマに沿って。

シトシト降り続く雨を想像し、この季節に何してたかなぁと。

小学生くらいの頃は、雨降るの楽しかったような。

どしゃぶりって程の雨量ではないから、多少ぬれつつも傘を裏返しにして「誰が一番多くの雨をためられるか」そんな遊びをしていたなぁと。傘を裏返す速さを競ったりもしてましたね。

今はやりませんけど。

あ、思い出になってますね・・。

大人になってからは、傘で遊ばなくてもわりと快適に過ごせていると思います。

雨降りの季節は、降ってくれないとその後の季節に水不足やら食料不足やらで困るからなぁ、うんうん降らないと困るな、そんな感じの思考で過ごしているので。

後は、お気に入りの雨具があれば、もっと快適に過ごせそうな気がするので、次の休みにでも見てこようかなと思ってます。

2007-06-18 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment