ミラクルな旅

ただいまコップンかー。
ミラクルと言うかピナクルと言うか、タイでスーパーミラクルデトックスしてきたばかりのセラピスト矢野です。
またまた行ってきちゃいました欲望と神聖なる神が集う微笑みの国タイ王国へ!!!
今回でかれこれ5回目くらいのタイ旅行。そろそろ飽きたかなと思いきや、また新たなタイの良さを発見しまくり!深みにはまる一方ですよ(笑)。一ヶ月間もう本当に風まかせ風まかせ旅は道連れ世は情けぇ。ってな感じで何も予定は立てず流れに身をまかせた旅だったので不思議な出来事ばかり体験させて頂きました。なんとも説明しずらいので普通に良かった所をご紹介します。
今回初めてカンボジアアンコールワットに行ってきました。アンコールワット最高です。ちょうど行きのバスで出会った日本人5人と一緒に回れたから感動もひとしお。夕日を見ながらのアンコールワットはなんとも言えないくらい絶景でした。世の中にはまだこんな昔のままの場所があるなんて、スゴイことですよね。
それからバンコク戻ってチェンマイへ行き、着いた日がちょうど仏陀の亡くなった日だったらしく、夜中に山の上にあるドイステープ(お寺)へ2~3時間かけて登るお祭りみたいなのに参加することになりました。夜中の10時だと言うのにチェンマイ中の若者からお年寄りまでのタイ人がドイステープ目指してるのがびっくりでした。登りきると上では、お粥やら飲み物をタダで頂き。ちゃんとお参りもして神聖な空間を味合わせてもらいました。そこから見たチェンマイの夜景がこれまた最高で一人うっとりしながら人生について考えたりしてました。あとそこで聞いた民族音楽にナチュラルハイでミラクルとリップしたました。
そしてチェンマイからもっと田舎のパイへ。ここがまた超サイコー!川沿いのバンガローに3泊ほど泊まったんですけど、ここはとにかくジャストチル!何も考えずそこの景色と自然の音、全てに身をゆだね、いつの間にか時間が過ぎてく感じでした。東京に帰りたくなかったくらい…。昼はバイクを借りて滝や洞窟や温泉なんかを巡って山道をバイカー気分で飛ばしまくり。道がすごくキレイで広かったからマジで飛ばしやすかった!空を眺めると日本じゃない見れない素敵な青空、もうどっかにとんでっちゃいそうな気分でした。
旅の最後にはお約束のタオ島でダイビング。この島もなにも無いところなので、朝イチに海潜って昼はタイマッサージ受けたり眺めの良いところで日焼けしながらぼーっとするだけ。海の中は最高にデトックス効果あり。本当に静かでなんとも言えない心地よい気持ちになれるんですよね。ただ残念なのが私が帰るちょうどその日の朝にジンベイが出現したそうです!残念!次こそはジンベイに会えますように。
そんな感じで最高のデトックスな旅になりました。タイ王国どうもありがとう!
またお金貯めたら行っちゃうもんね。みんなも心豊かになるから行ってください。

2007-06-25 | Posted in 未分類No Comments »