ばったりストリート☆

みなさま☆こんにちわ。セラピストカバクラです。

ムシムシむしむし蒸し暑い日が続いていますねあじさいかたつむりあじさいあじさい

今年の6月は雨こそ少ないものの、やっぱり梅雨の時季。

私は明日から、東京より暑いバンコクに行って参ります。

そしてバンコクから赤道の近く、もっと暑いバリ島とお隣のロンボク島へ。

ロンボクの海は透明度が高く、シュノーケリングでなんと海亀さんに会えたりするそうなんで、今からわくわくしています。

自然の中で思い切り羽を伸ばしてきます。

スペシャルミラクルなことはあまりない私の人生ですので、

小ミラクル体験をお話します。

私は旅行が好きで、ここ数年は特にインドと東南アジアの国によく行ってます。

それらの国に行くとき、必ずといっていいほどタイのバンコクに寄ってしまいます。ついつい...にひひ

まずはバンコクへそれからお次の国へというのが、お決まりのパターン。

バンコクにはカオサン通りという、お手頃価格のゲストハウス(宿)がたくさん集まっているエリアがあって、旅行代理店なども集まっていて便利なので、だいたい私もバンコクに着いたらそこに向かいます。

このカオサン通りは、日本の原宿竹下通りと縁日をごっちゃにしたような、大音量の音楽カンガンビックリマーク年中お祭り騒ぎのごみごみしたところです。外国の旅行者だけでなく週末になるとタイ人の若者も遊びに来て、さらににぎやか。

とにかくいつも騒がしいので、私はあまり好きな場所ではないのですが(一歩入ると静かな裏通りで、快適な宿もあります)

このカオサン通りをブラブラ歩いていると、なぜか友人知人ばったりあうことが多いのです

バンコクのマッサージ学校で共に学んだNちゃん。

 北インドのヒマラヤの見える村で一月あまりも楽しい時間をいっしょに過ごしたけれど、しばらく音沙汰のなかったKさん。

 そして挙句の果てに旅行とは関係無い、富山の友だちIちゃん。

約束したわけでもないのに、なぜか誰かに会います。

 あ、旅行好きは同じような所をブラブラしてるってことかもしれませんがシラー

このばったりミラクル、私だけでなく他の旅行者にも起こっているようで、世界中のいろんな国の人々がばったり。カオサンのあちらこちらから 『偶然だね!!』 『こんなところで何してるのビックリマークはてなマーク』 『ひさしぶり~元気だった?』 などなど…再会を喜ぶ悲鳴が聞こえてきます。

その後は再会を祝して、ビアチャンかフルーツシェイクで乾杯~ビールビール

自分の中では、このカオサン通り=ミラクルばったりストリートと呼んでいます。

今回はどんなばったりがあることでしょう。それでは行ってきま~す。

2007-06-27 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment