スリランカでの恋愛成就 

こんにちは。セラピスト大原です。
僕の場合、不思議な体験ってけっこうあったりするんですが
比較的旅先での場合が多いです。

パッと思いついたのを一つ。

10年ほどまえですが、スリランカのキャンディという町で2ヶ月ほど知人宅で居候をしていました。

そこにそれはそれは美しいコが住んでいました。
キレイ好きで、オスマシキャラで、容易には抱かせてくれないコでした。

全身しなやかな感じで、毛並みはとてもなめらかで、すらりとした尻尾で、。。つまり猫なんですけどね。

その家では猫を二匹飼っていたんですが一目見たときから、そのユキってこに一目惚れでした。

でもカンタンにはなついてくれません。
ごちそうしようが、プレゼントをしようが見向きもしてくれませんでした。

でも最後の日、ザックを担いでバス停まで向かう時に、

そのバス停家からずいぶん離れてるんだけど、
その日だけユキはずっと後ろをついてきました。

足元に寄って来るでもなく、少し距離をおきながらだけど。
かれこれ1キロぐらい。

山道が終わって塗装道路に入るところで、立ち止まってそのまま見送ってくれたんです。

僕は動物を飼ったことがないから、意外と世間ではありふれてることかもしれません。

いつか縁側のある家に住むのがささやかな夢ですが、その時にはユキみたいな猫がとなりで昼寝してるといいな。

2007-06-30 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment