チャンプルー

こんにちは、最近DA PUMP司会のストリートダンス番組「スーパーチャンプルー」を毎週欠かさず観ているセラピスト鶴見です。
最近スポーツの秋らしくK1とかボクシングとか色んなスポーツイベントが良くも悪くも盛り上がってますよね。
私はスポーツといったら今まで、ムエタイやボクシング、空手に剣道など格闘技ばかりやってきました。格闘技以外では、スポーツとは言えないかもしれませんが、タイダンスを超少々ぐらいです。ダンスはあまり踊れませんが見るのは好きなんですよね。
それで今秋1ヶ月前ぐらいから「スーパーチャンプルー」の影響でストリートダンスを踊ってみたくなってきてしまいました

それでダンススタジオに習いに行きたいなーと思ったんですが、よく考えてみると、習いに来てる人って十代の子ばかりなのかなって、その中に混じってやるのって相当恥ずかしいし、ヤバイですよね。
そんなわけなので、ダンススタジオに行くのはやめて、DVDを買ってみました。タイトルは「ストリートダンステクニックベーシック」ストリートダンスって結構色んなスタイルがあって、このDVDでは、床で回転する技があるブレイキンや、ムーンウオークが有名なポッピン、それからロッキンの3種類のダンスの初歩を学ぶ事が出来ます。

初歩とはいってもかなり難しくて、全然うまく出来ませんが、2階のアパートの部屋で足音を立てないようにひっそりと練習しています。

皆さんも「スーパーチャンプルー」見てみませんか?踊りたくなってきますよ。みんなで一緒に踊りましょう.。

2007-10-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment