マンガ喫茶の日々

 去年を振り返ると、、、あまりパッとしない一年だった気がします。セラピストの土田です。

 旅行もどこにも行ってないし、何かイベントに遊びに行ったりもほとんどしませんでした。それというのも整体の学校の卒業試験が迫っていたからなんです。単位を取るためシフトを変えて、昼に授業を受けて、夜にChaiに仕事に来るという感じでした。

 よくマンガ喫茶で試験勉強をしていたのですが、個室だと集中できて良いです。コーヒーも飲み放題だし、わからないこともすぐネットで調べられます。たまに誘惑に勝てず、さいとうたかおの『サバイバル』や『アウトブレイク』を読破してしまい、それだけでその日は終わり、という惨めな日もありましたが、まあけっこう勉強ははかどりました。ゴルゴにも手を出しかけましたが、自制心を効かせて何とか乗り切りました。

12月の卒業試験は合格で今はかなり開放的な気分ですが、今年はちょっと計画的に予定をたてられたら良いなと思っています。勉強にしても、遊ぶにしても、仕事にしても、根無し草的な感じは今はあんまり興味が湧きません。ちょっと落ち着いて何事にも取り組めたらよいなと思っています。 

2008-01-06 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment