親バカ

ついこの間春一番も吹き、お天気だと気分はすっかり春ですが

寒いあせるですよね~!帰りの夜の事を考えるとまだまだダウンが

手放せない増田です。

ところで今、我が家にはミニチュアダックスのもん吉♂(2才)が

います。今まで犬は外でしか飼ったことがなかったので、

室内でのしつけに手間取っています。

それにしても人間の子供と同じみたいですよ。(育てたことは

無いですけど) 遊んで欲しい時やかまってもらいたい時は

気をひく為にわざと怒らせることをしたり、袖を引っ張ってみたり、

訴えてみたり。同じ遊びを何度もせがんでみたり。。。

小さい子連れの親子のやり取りを見てるともん吉とおんなじだわ~

って思うことがありますよ。

最近しつけの一環として犬用の抱っこひもを使っています。

もん吉は室内でマーキングというかオシッコをしたり、外の音に

敏感でよく吠えたり。わんわんどうやら、うちのは不安からきているよう

なので、今はその不安を取り除いている最中なんです。

でも、この抱っこひもは結構お気に入りのようで、肩にかけると

すっごく興奮してしっぽを振って入れて!入れて!とせがみます。

入るとおとなしくなります。こんな感じ↓

もん吉

かわいいでしょ音譜 ←親バカでしょうか。。。

2008-02-25 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment