におい

右足にムクミがでてきたけどチャイスタッフのフットマッサージで

1週間で治った宮坂です。チャイのフットマッサージ恐るべし。

というコトで今回は「心得」ですね。

チャイスタッフはアロマニストが多いため自然に匂いに敏感になります。

感化されやすい私は半年前くらいから興味を持ち始めました。

加齢臭も気になる年齢にもなってきたので

制汗作用のあるミョウバン水というものを

当店セラピスト川島様より教えて頂き作ってみました。

※ミョウバン水・・・スーパーに売っている焼ミョウバン(100g100円)を

1.5Lペットボトルに入れる。水道水を入れてとけるまでまつ(2日間位)。

それを原液にして20倍から30倍にして使用するみたいです。

ちなみに私はお風呂にその原液をペットボトルの蓋3カップ位入れたら

冬のせいか分かりませんが上がったら肌が乾燥しすぎてしまいました;;

最近作成したニオイ消しは

ローズウッド15適

ラベンダー5滴

ティートゥリー5滴

レモングラス3滴

ミョウバン水30ml

エタノール5ml

35mlに対し1滴=0.05ですから

4パーセントとちょっと濃度高めですが

とても気に入っています。

汗をかくの嫌で暑いところは嫌いなくせに

タイにとても行きたい宮坂からでした。

2008-03-05 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment