4つの心

最近、腰が痛くて痛くて・・・という夢をよく見ており、実際に腰が痛くて

目が覚める状態が続いてる増田です。

えー、今回のお題ですが心得というコトで・・・

タイ=仏教。教えの中で慈、悲、喜、捨の心というのがあります。

仏教がタイマッサージにも影響を与えているところから、この4つの心を

心に留めてマッサージを行います。

この4つ、簡単に言うと、慈しみの心、苦痛を和らげてあげたいと思う気持ち、

他人の、あるいは全ての生き物の幸せを喜べる気持ち、先入観を捨てて

あるがままを観る事を目指す心。ということになります。

セラピストの心得はたくさんあると思いますがどれも大切です。

私は相手のお疲れのところを心身ともに軽くするお手伝いを

している。・・・お手伝いできればいいな。という思いでやらせていただいて

います。

2008-03-05 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment