おいしい日本

先日、Yスタジアムへオープン戦を観て来た増田です。

行った日はホントに天気がよく晴れ、風が気持ちよくてい~気分でした。

試合もサヨナラで横浜が勝ち、気分の良い一日でした o(^▽^)o音譜

さて、新しいお題 「日本のココが好き」 は、たくさんあります。

その中でやはり・・・まずは「食」でしょうか。

醤油や味噌など調味料から、主食のお米、そしてお茶・・・

一日一食はお米を食べないと、なんかちゃんと食事した気がしません。

お茶も、子どもの頃は緑茶をよく飲んでいました。せんべいをバリバリ

しながら茶をすすって。だから冷え性だったのか?と思うくらい。

最近は紅茶や中国茶をよく飲んでますが、緑茶を飲むと、ほっ。とします。

あと、やっぱり日本食!と感じるのは海外旅行の帰り。おそばやお寿司が

食べたくなります。漬け物やらお好み焼きやら、和食に限らずいろんなものが

おいしいと思います。おいしいのは幸せですよね~ドキドキ

あ、幸せだと感じるといえば、お風呂。子供の時は入るのが面倒だったし

家では長風呂とかではないですが、湯船に浸かった時はしみじみ気持ちが

良いと感じます。旅行で露天風呂に入ると空を見上げたりして、ゆるゆる

浸かってます。ここ数年で露天風呂付きの宿もたくさん増え、私としては

嬉しい限りです。

・・・あぁーまたどこか温泉旅館にでも行きたくなってきた~ビックリマーク

2008-03-13 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment