2月の募金額

 2月の募金額は716円でした。ご協力ありがとうございます。

 先日SHAREの事務所に遊びに行ったら、一目で食品の栄養成分が分かる食べ物の切り紙のボランティアの仕事をさせてくれました。食品の栄養に対する理解を深めるための栄養成分当てゲームに使うそうです。ぼくは切り紙、けっこう好きなので時間を忘れて没頭してしまいました。切り紙が好きな人は一瞬で複雑な形を切り抜いたりしますよね。たしか中国のおばあちゃんの切り紙がものすごく複雑な形をしていて、結婚式のお祝いに使われたりするほどのめでたい物なのだそうです。切り紙のような仕事でも極めていけばすごいものができるんですね。そんなことを考えながらボランティアの仕事を黙々とこなさせていただきました。

 SHAREの事務所は忙しそうでボランティアの仕事もいろいろありそうです。皆様も気が向いたら一度SHAREの事務所までボランティアに行かれてはどうですか。

2008-03-18 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment