土がすごいのさ。

自分のブログの順番をうっかり忘れ、今更新してます・・。

こんばんは、セラピストの鈴木です。

先日某セラピストから、こんな話を聞きました。

「雑草がコンクリートを突き破って生えてくるのは、

土壌にチカラがあるからなんだよ。

他国の人が見たら泣くんだよ!」

・・・雑草にチカラがあるんだと思っていた私です。

そういえば、Chaiの階段の木も元気だなーと。

根元が盛り上がってきたこともあるし、育ちすぎて枝を何本か落とされても翌年には葉がでてきたし。Chaiの近くの、コンクリートの壁に支えられながらも斜めになっている桜の木も毎年咲くからなー。

木の生命力も凄いんだろうけど、土壌に栄養がないと枯れているよなー、土ってすごいな!となぜか感動と納得をその話からいただきました。

ってことで、日本のココが好き!は、

土がすごいところ。

2008-03-19 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment