日本の空気

天気予報と予想気温は毎日必ずチェックするセラピスト村田です。

花粉の飛散もピークを過ぎた模様。花粉症に悩む皆様、あともう少しのガマンですカゼ

生まれも育ちも日本、しかも今Chaiブログではウワサの?静岡県出身です。

自分を育んでくれた、この穏やかな風土が大好きです。

梅雨の蒸し暑さには閉口しますが、ずっと続くわけではないですしね。

乾燥した南仏で一年間暮らして帰ってきた時、飛行機から降りた瞬間、日本の懐かしい空気に自分が包まれるのを実感して、何だかとても安心しました。やはり慣れ親しんだ空気というのは、肌が覚えているものなんですね。

これからはどんどん暖かくなって、お散歩に最適な季節。

去年、下町を歩いた時に撮った写真です。焼き鳥やコロッケなどの、おいしそうな匂いが漂っていたことを思い出しますねこへび

ねこ
上半身は逃げる機会を窺っているけど下半身は硬直している猫

2008-03-19 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment