アイデア

サッワディーカップ!
こんにちは!
よっちゃんです。
もうすぐ里帰りなのでドキドキワクワクの今日この頃です。
ところで、「僕は日本のここが好き」というテーマですが、よっちゃんは日本が大好きですので、好きなところはたくさんあります。
その中でも特にーーーーといえば、「ここが好き!」というか「ここがすごいなあ!」に近いのですが、日本人はアイデアが豊富なところです。携帯電話にしても、秋葉原の量販店にしても、売り方がうまいなあ、と思います。「新生活応援セット」で、TV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、、、、とかセット売りしていましたが、タイ人は思いもつかない発想だよ。携帯電話¥0!!!なんて広告によく載っているけど、え~~~!!って吸い寄せられてしまうんだ。本当は全く¥0ではないんだよね。
それから、SUICA。スイスイ~っと使っているととっても気持ちがいいね。日本はいろんなものがあるよ、本当に!
もちろんタイにはJRや地下鉄が発達していないから、誰も研究しないし、外国からシステムをもらってきたほうが早いんだろうね。バンコクのスカイトレインはデンマークから輸入しているんだよ。だから、タイ文化に突然・・・・・そうだな、、、ご飯の上に突然バナナを乗っけられたって感じかな。違うか・・。
それから、お巡りさんが礼儀正しいこと。賄賂を貰わないところ。
日本に来て2年。まだまだ知らないことが沢山。知らないところも沢山。
日本の田舎にも行ってみたいです。そうしたらまた日本が大好きになると思うよ!
ではまたね!
チョクディーカップ!

2008-03-22 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment