~Cherry Blossom~

ミッドタウンの桜をまだ見ていません、セラピスト大橋です。

chaiの近くの麻布迎賓館の桜もとってもきれいです。

地元の桜はまだ三分咲きで蕾が目立ちます。

一番昔の記憶は二歳女の子

生まれて間もない妹と私と父の三人で、

近所の公園でぶーぶーブタさんの置物にブタ向かい合ってブタ座って、
「あっぷっぷ~」なんて事をしていました。はい、数十年前の記憶です。

ぶたさん

さて、本日は『10年前の私。』

それは丁度、初めて飛行機に乗って海外旅行デビューした年です。

友人と四人でイタリアへ行きました。

当時は学習塾の講師で夜の街夜型の生活をしていたので、

時差ボケするはずが、丁度良い晴れ早起きさんになりました。

サンドイッチを買って公園でのんびり食べたり、

『世界史資料集が欲しい』なんて言いながら美術館やお城などを観光したり、

リラ(当時のイタリア通貨)の0の多さに買い物が嫌になったり、

チップに悩んだり、ご飯が美味しかったり。

『もうちょっと世界史を勉強しておくんだった』とか

『ジェスチャーって意外と通じる』なんて感じた

とにかく刺激的で楽しい旅行でした。

それで海外好きになってしまったんですねえ。

その後も休みがあれば海外に行きたがるようになりました。

そして翌年、タイ古式マッサージと出会ってしまうんです恋の矢

はい、このお話はまた別の機会に。

9年前

2008-03-29 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment