HAPPY SUMMER TIME!!!

暑いです・・・!本当に暑いんです・・・!

多分周りの人が感じている暑さよりも、はるかにこの夏の暑さを熱く感じ

ているわたくし・・・。もう笑っちゃうくらい暑い!!!

(むむ。。。私こんなに暑がりだったっけ???)

けど、なんだかワクワクウキウキするから、

                 夏も捨てたもんじゃないですよねぇ。。

皆さん夏バテ対策はバッチリですか???

先週は、涼しくて快適な日が何日か続きました。

Chaiの出勤途中、いつものように大荷物だったのにもかかわらず、

足どりがとても軽く、洋服の隙間から風がすー。すー。

なんだか違和感を覚え

思わず

「あれっ!??わっ、わたし・・・ちゃんと服着てる???」

と。

立ち止まって、自分の格好を思わず足先から頭のてっぺんまで

確認してしまったセラピスかわのです。あんぱんまん

yuriko

さて。

夏といえば花火!・・・ですが、残念ながら今回のブログのテーマは

「夏の自由研究」ということで、セラピストかわのはこの夏

日焼け止めを塗らずにひと夏でどこまで日焼けができるか!??

という実験をしてみたいと思っております。

野外運動もせず、海にも行かず、外を出歩くときには日傘をさすので、

日焼けしてピリピリ!痛いよー!・・・ということにはならないとは思い

ますが。。。

健康的に。ナチュラルに。肌に負担をかけずに少しでも肌の色の

トーンがおちればなぁ。。。と思っております。

急激に日焼けをしてしまったお肌はとても敏感になっているので、

ピリピリしたお肌を一分一秒でも早くなんとかしたぁ~い・・・と思う気持ちは

よーくわかりますが。

そこをぐっとこらえて、与えるのではなく冷却がお約束です!

そこでおすすめなのが、すったキュウリでございます。

きゅうりをすって、ピリピリした箇所にぬり、その上からきゅうりが

たれてこないようにラップで覆うのです。

きゅうりの冷却作用は、本当にすんごいんですっ!!!

十代の頃は、このきゅうりパックに幾度と無く助けられましたから・・・

きゅうりパックの中にハチミツを加えるのも良いみたい。。。

皆さんもどうぞおためしあれ!

(夏の終わりには、ちょっぴりこんがりなセラピストかわのに大変身

しているかもしれません)!!!!!!!!

それでは皆様。。。ごきげんよう翼

2008-08-06 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment