ラベンダー

お盆休みをいただき、

弟家族と母と共に

母の故郷めぐりをしてきたセラピストの鈴木です。

ちなみに福島県です。

海に山に親戚めぐりに、と盛りだくさんの旅でした。

海で油断していたら足が日に焼け、

その日靴をはくのにもヒリヒリして痛いのに

山奥の宿で温泉に入るのに急な階段をスリッパはいて

ヒョエー痛いよーと思いながらも降り、

ヒリヒリしながら湯につかりにいきました。

そこで、自分の体を使っての自由研究です。

ラベンダーは効くのか。

友人が日焼けで困っているたびにラベンダーをだしてきましたが、

自分ではそこまで困ったことはなかったので、ね。

家に戻ってから、

ひたすらラベンダーを数滴たらした濡れタオルで冷やし、

寝る前はオイルにラベンダーをたらして足にぬり・・・

一晩たった時には、ヒリヒリ具合もかなりなくなり、

赤くなっていた足の甲も赤の面積が狭くなっておりました。

今現在「オイルにラベンダー」で過ごしていますが、

ヒリヒリはなく、赤の面積も更に狭くなっています。

結論。

やっぱり効くのね、ラベンダーって。

2008-08-19 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment