庭いじり

最近の雨はすごいものがありましたね。我が家の近くにも雷様が落ちたようで窓ガラスが震えたそうです。

玄関に出しっぱなしのサンダルも流されそうになったりして、けっこう大変だったんですけれど、基本的には雨が好きなので、特に夕立系の激しい雨にワクワクしてしまいます。 家の植物たちもこの雨には喜んでいると思います。

 最近は仕事が忙しいせいかあんまり家の庭を見れていません。雑草ボウボウ、キノコプルプル、猫はオシッコシャーシャー、、、少し下品でしたね。とにかく我が家の庭は今無法地帯となりつつあります。

 

 私はその現状を変えるために秋からは庭いじりを始めたいと思います。レンガでも敷こうか、ウッドデッキも良いな、ハーブとか野菜を植えたい。いろいろ思い浮かびます。 

 

 手始めは雑草の草刈からでしょうか、でも刈ってるうちに、何だか庭が寂しくなってくるような気がして、やっぱりほったらかしも賑やかで良いかなと思ってしまうんですよね。

 そんな今までの自分を変えて植物に親しみを持てる庭造りを秋からは始めていきたいです。セラピスト土田でした。

2008-08-31 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment