マイペース♪マイペース♪

ども。セラピストの中村どぇす。11月も中旬ですねぇ~。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回のブログテーマは「世の中間違ってると思うこと」ということですね。

・・・まぁ、世の中の間違いを指摘できるほど立派な人間じゃありませんが、あえて何か1つ挙げるなら「電車のダイヤ乱れ過ぎ!」ってことですかねぇ。

私セラピスト中村は私鉄と地下鉄を乗り継いで六本木まで通勤しているのですが、なんだか電車のダイヤっていつも乱れている気がします。

毎日同じ時間の私鉄に乗るのに、その日によって乗り換える地下鉄の時間が違うのは何でだろう???

1本遅くなると時間ギリギリになるから困るんですよねぇ×××

混んでる時間帯とかは乗客の乗り降りとかでタイムロスして、それが積み重なってダイヤが乱れるのはなんとなく分かります。

だったら最初からもうちょっと余裕のあるダイヤにすればいいのになぁ~。

そもそも山手線とか電車と次の電車の間隔短過ぎなんじゃないですかね。

前の電車が発車してまだ見えてるのに、もう次の電車がホームに入って来る。

静岡から上京して初めて見たときは衝突するんじゃないかとハラハラしました。

皆様急いでいるのは分かりますが、そこまでキツキツじゃなくてもいいような気がするけどなぁ。

そうすれば事故とかももう少し減るのではないかな~と。

電車に限ったことではありませんが、東京って時間の流れが速い気がします。人の歩くスピードとかも。

まぁ、それが必要とされている街なんでしょうね。

そしてそこに住む人も東京の時間の流れに遅れないように、頑張ったり、ちょっと無理したりして生活しているのではないでしょうか?

東京に住んでいる方や東京で働いている方は、「なんだか疲れたなぁ~」とか「これってストレス?」とか感じたらいつもより少~しペースダウンしてみるといいのかもしれませんねぇ。

「東京時間」じゃなくて「俺時間」、「私時間」。

マイペース♪マイペース♪

そんな時間の流れで生活できたら、なんだかちょっと元気になれそうな気がするなぁ☆☆☆

さてSNRのほうもいってみましょう。今回紹介する店は春日の「信濃神麺 烈士洵名」です。

こちらの店はさっぱりとしていて上品にまとめられたラーメンも美味しいのですが、サイドメニューが豊富で(特にエリンギのメンマみたいなヤツが美味しかったデス)焼酎などの品揃えもよいので「飲んで締めに美味しいラーメンが食べたい!」という方にオススメです!!!

年末に向けてこれからの時期に重宝しそうな店ですね~。

それではまた次回のSNRでお会いしましょう。SEE YOU NEXT SNR!

2008-11-14 | Posted in 未分類2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 佑子 | 2008.11.18 12:51

SECRET: 0
PASS:
B型なので、超マイペースです。(ちょっと意味ちがうけど)
てか、人にあわせて行動するの、めっちゃストレスです。
遅刻したっていーじゃなーい!!
急に立ち止まったっていーじゃなーい?
だって、可愛い女子がいたんだもん(・ε・)

 chaiblog | 2008.11.21 13:33

SECRET: 0
PASS:
いつもコメントあざーす。
僕も人のペースに合わせて行動するの苦手デス。
買い物とか絶対1人でする派ですね~。
いろんな店グルグル回って、結局最初に見た店で買ったりします・・・。
「俺ってメンドクセー」とか思いつつも、そんな自分がちょっと好きだったりする(笑)

Comment





Comment