食事は生命の源なりけり♪

サワディカァー♪先日、友人とマクロビオティックの素敵な

ディナーを食べてパワーアップしたセラピスト三澤ですカァー!!

世の中間違っていると思うこと。

それはまさしく、今の日本の食生活でげしょう。。。

自分の病気を通して、毎日食べる食事がいかに大事な

モノなのかを痛感しました。

体全身隅々の細胞を作っているのは、まさしく

口から入れる日々の食事が築き上げたものなんですよねー。

そんな大事なものなのに、今、現在世間で氾濫している

加工食品や合成保存料たっぷりんこのお菓子や飲料水、

何回も使って酸化しまくってる油で揚げたフライちゃん、

農薬吸収しまくりで、栄養も大地のパワーも得てない野菜くん、

などなど、ちょっと書いただけでも怖いくらい、危ないものが

世の中そこらじゅうに溢れ返ってて、いつでもすぐに

お金を払えば便利に買えてしまうんですよね~。

世間では中国産は危ないやら、なんやらで、食の安全性が

今やっと話題になっていますが、毒物混入以前に、もっと

今毎日食べる1食、1食の大切さを教える「食育」なるものを

小さい頃から教えるようになっていって欲しいものです。

そしたら、奇妙奇天烈な逆ギレ事件なんかも劇的に

減っていくぞーーーーーーーー!!!!

って思っちゃう今日この頃ですカァー♪

2008-11-16 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment