風邪っぴきは、マスクせよ!

予報通り、今日からぐっと寒くなりましたねショック
もう「冬!」って感じの風の音を聞きながら自宅でブログを書いている、セラピスト村田です。

今週に入ったあたりから、電車内や街中、そして周りにも、風邪にやられたっぽい方々が一段と増えた気がします。かく言う私も、何となーく喉や鼻の異変を感じ始めていたりしてだるま

普段飲む適当MIXハーブティーコーヒーの配合を、身体を温めるものや風邪の予防効果のあるものの割合を多くして、急に風邪にノックアウトされないように気をつけております。

そんな昨今、「世の中間違っていると思うコト」は…
電車の中などで、マスクをしないでゴホゴホ咳をしている人、かな…鼻水ダラダラゲホッ

いくら日頃から気をつけていても、密閉空間の中でウイルスどきどき。を撒き散らされてしまっては、予防の努力も水の泡デス。
自分が風邪はひいてなくても、通勤時などには自衛の為にマスクしたりします。でも、風邪をひいている人たちがすすんでマスクをしてくれたら、どんなに流行を抑えることができるだろう!と毎年この時期になると、いつも思います。

マスクって冷たくて乾燥した空気から喉・鼻を守ってくれるし、実際につけてみると結構楽なのにね。見た目かっこ悪いと思う人が多いのかもしれませんが、周りの人への配慮にもなってることだし、ちゃんとつけている人は私にはとてもかっこよく見えます。風邪をひいたら、マスクしましょう!!風邪風邪風邪

使い古しのハンカチか何かで、かわいいマスクを作ってみたら楽しいかな。風邪で寝込むことのないように、今年も油断なく予防して行こうと思いますガンバル

2008-11-19 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment