健康な体(*^ー^)ノ

ここ一週間ぐらいで一気に寒くなりましたねぇ寒い

先日秩父のほうに紅葉をみに行ってきましたにひひ


*さくら*と紅葉もみじのコラボですキラキラキラキラ

山桜の一種?らしいのですが春と冬の2回花を咲かせる桜なんだそうです。

冬の桜もなかなか良いものでした。

春の桜よりももっと儚い感じで風情がありますクローバー

でも・・・本当は寒いの苦手なんですよねぇぶーぶー

冬に限らず、季節の変わり目に気をつけているのは体調管理ですかねぇひらめき電球

急に寒くなったりすると風邪をひきやすくなりますよねカゼ

風邪菌に負けない丈夫な体を作ろうニコニコと思って、なるべくバランスの良い食事を心がけ、特に寒くなってきたら温野菜をいっぱい食べるようにしていますナイフとフォークぶたナイフとフォーク

サラダなどの生野菜は体を冷やすと聞いたことがあるので、鍋とかシチューとかポトフとか・・・とにかく煮込み系の野菜にしています。

そしてニンジン・ブロッコリー・カボチャ・ホウレンソウ・・・などなど。できるだけ色の濃い野菜を食べるようにしています。そっちの方が栄養がありそうな気がするので。

あとは寒いと肩が凝るのでなるべく湯船につかるようにしていますひらめき電球ひらめき電球

ちなみにお気に入りの入浴剤はバブです!!

家のすぐ近くに銭湯湯があるので気が向いたら行ってみたりにひひ

Chaiのセラピストさんに肩がいた~いショック!と言ってみたりべーっだ!

そして空気が乾燥してくると、その辺がカサカサしてかゆくなるので、Chaiの川島店長さんのお手製石鹸もゲットひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

というわけで今のところ風邪もひかず順調に過ごしているフロントのもてきでしたケロケロケロ

2008-11-24 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment