タイの冬支度は?

タイ、スワンナプーム空港では大変な騒ぎになっているみたいですね。

そのさなか私が知っている方が先日2名降り立ったのですが大丈夫か

心配です。世界平和、ラブアンドピースを願っている宮坂です。

タイでは冬支度はするのかなぁとぼんやり考えてしまうのは

やはり私にタイの血が流れているからなのでしょうか。

とは言うもののこの薄い顔に流れている気配もありませんが

そんなことはどうでもいい話でした。

ここんとことても寒く、すでに皮パンをだしてしまいました。

洋服屋の友人からなんと5万→1万で譲って頂いたものなので

おそらく本物だとおもわれます。全く風を通さないので足元はこれで

安心です。しかしながら毎日皮パンを履いては臭うこと間違いなしなので

Gパンを履くときなんかはスパッツは欠かせません。

と思い、昨日、スパッツを探したのですがどこにもなくて少々困ってしまいました。

ユニクロ行ってかってくるかなー。

そうそう、冬といえばアウトドアグッズが欲しくなる季節でもあります。

この何年かアウトドアの防寒グッズを色々買っていたのでもういいかと思っていたのですが

先日バイクで走っていたら、足元が冷たいことに気づきフクラハギを覆う登山用のシューズが

欲しくなりました。ゴアテックスのヤツです。ヤツは丈夫で保温してくれるし

しっかり汗も飛ばしてくれるのでこれは1ヶ月以内に買わなければと思っております。

ところで、7月からタイに現地採用としてサラリーマンしている友人Zさんから連絡が入り

「俺は幸せだ」

との連絡を受け安心しました。

が、

「金が無くて日本円で換金した」

とも言っていました。

来週からタイ仲間2名が訪バンコックするわけですが友人Zさんからは

「俺に任せろ!」

と鼻息が荒いそうです。

年末には帰ってくるそうなのでお土産話が楽しみです。

2008-11-26 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment