はじめまして

この度Chaiの一員になりました中村(ひ)です。

先日、北千住の駅で電車を降りて改札に行く途中、お巡りさん二人に呼び止められたのです。

その日は休日だったので人でごったがえしていましたが、一直線に私に向かって来まして、

その中に何が入っているのだ、と私のリュックサックを指差すのです。

かつて私はタイの空港で、おみやげのすばらしいエロ本2冊を没収されるという苦い過去がありますが、

この時は何も持っていなかった。

友達にあげる「ティムタム」というおいしいお菓子がたくさんつまっていたのです。

「ははあ、お菓子ですか・・・」

肩透かしを喰らってお巡りさん二人は去って行きましたが、なんだかんだいって日本の治安がいいのは

お巡りさんのおかげだな、と思ったのでした。

2009-05-27 | Posted in スタッフ紹介No Comments » 

関連記事

Comment





Comment