はじめまして!

だんだん空気もカラッとしてきて、暑いながらもちょっと秋の気配。。。

はじめまして。この度チャイの仲間入りをしました長谷川智子です。

タイ料理、美味しいですよね。

でも食べる時、ぞぞっとしちゃう事があるんです。

以前私は北海道のニセコに二ヶ月滞在していました。

その年はキョーレツな匂いを放つカメムシの当たり年・・・・

気がつけば肩に二匹、なんて事よくありました。

ある夜に鍋を囲んでパーティーをしていると、

口に入れたモノが凄いニオイ。でも勢いで飲み込んでしまって・・・

カメムシ鍋・・・・ ガーン

それから半年ほど、私はパクチーが食べられませんでした。

似てません?カメムシとパクチーのにおい。

今ではパクチー大好きですが、やっぱりアレを思い出してしまいます。

2009-08-20 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment