うどんが食べたいぞっ。

こんにちは、セラピストの鈴木です。

「今日、何食べたいはてなマーク

と母に聞かれると決まって

「うどん!!

即答しています。

母の作るおつゆが好きなので

蕎麦でもいいんですが、やっぱり、うどんです。

蕎麦屋に入れば食べるし、

年越し蕎麦はちゃんと蕎麦ですけど、

選べる時はうどんって言ってます。

それぐらいうどん派なのに、

母が蕎麦ダイエットを始めてから

我が家は蕎麦しかでてきませんしょぼん

しかも、いちにち3食のどれかを蕎麦にするので、

自然とお昼が蕎麦になります。

今年の夏は素麺でなく蕎麦でした。

蕎麦茶でいいような・・

でなければ蕎麦粉でなんか作るとか・・

ダイエットをするのはいいのですが、

巻き込むのは勘弁して欲しいなぁと・・・。

我が家の味のうどんが食べたいよーと切に思っているのに、

今日も蕎麦が我が家の台所を支配しています。

(余談ですが、母、少し痩せたそうです。)

2009-09-07 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment